2017年08月28日

【お詫び】メールにつきまして

8月上旬より、文化創造アルカのメールアドレス「arcainfo@arca-nara.jp」が不通となっておりました。この期間にいただいたメールは受け取れておりません。大変申し訳ございませんが、お心当たりの方は再送してくださいますようお願い申し上げます。
この度は、事務局の不手際によりご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

   文化創造アルカ事務局
タグ:お知らせ
posted by アルカからのお知らせ at 12:19| Comment(0) | 文化創造アルカからのお知らせ

2017年08月23日

【入江旧居の二十四節気】処暑

DSC_0102.jpg

DSC_0047.jpg


2017年8月23日は二十四節気の処暑。
暑さも収まるころ・・・のはずですが、今年はまだまだ厳しい残暑です。
でも、立秋を過ぎた入江旧居で、確かに秋の訪れを感じさせてくれるのが、ものの影です。
日ごとに少しずつ、少しずつではありますが、和らいで感じられるのです。
とりわけ庭に面した廊下に映る木々の影は、ゆらゆらとやさしいリズムで揺れて、いつまで見ていても飽きません。
影というものは、当たり前ですが、そこに何かが存在するからできるものです。
そして、季節の移ろいやお天気によって、その濃さや深さを変えるものだと思います。
この世でないものには影がないといいます。
ゆらゆらとやさしい秋の初めの影をぼんやり見ながら、
いま、この入江旧居に幾人もの人が来てくださるようになったことを、改めてありがたく思います。
ずっとこれからも、訪れてくださる人の影が、そこここに映り、やさしく揺れる場所であってほしいなと思います。


   文 倉橋みどり 写真 石井均
posted by アルカからのお知らせ at 21:29| Comment(0) | 入江旧居

2017年08月07日

没後25年フォーラム 入江泰吉の日本の美 大和の美 無事終了いたしました。

7月29日(土)、奈良市・奈良市総合財団主催「没後25年フォーラム 入江泰吉の日本の美 大和の美」が無事終了いたしました。文化創造アルカは企画運営をつとめました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
posted by アルカからのお知らせ at 17:03| Comment(0) | 文化創造アルカからのお知らせ